笑顔を ”Reproduce”

小顔 Art Director がクリエイティブな目線で<ビフォーアフター>を中心に小顔や身体について徒然に書いています

小顔Art directorから見る小顔の概念

"お顔はアート"唯一無二の芸術作品

 

『人間の顔は唯一無二』二つとして同じ顔はありません
私は人間の顔を芸術作品だと思っています

 

貴女は自分のお顔”アート”に自信を持てていますか?

顔に対するコンプレックスを抱えている方、悩まれている方が大勢いらっしゃると思います。私は年齢を重ねた”美”を推奨しております。美容整形を否定するつもりはありませんが、年を重ねた”美”はその方の年輪であり、歴史です。その為に、自身を持てないのはとても悲しいこと。私が提供している施術は、お顔の整体というと理解していただけるでしょうか。お顔の筋肉をほぐして、元の位置に戻す。戻った筋肉は正しい働きを行い、お顔をリフトアップしてくれます。

 

恐ろしい顔”たるみ”のしくみ

通常使っているお顔の表情筋は全体の30%と言われています。約70%の筋肉は放置状態。何も施されていないのですから、たるんで当然なのです。そして恐ろしいことに、骨と筋肉の間に老廃物が溜まり、重たくなった筋肉は支えきれず、その上、代謝が落ちるとリンパの流れも悪くなり、水分がリンパ管に留まり”むくみ”へと変わって、筋肉は益々支えきれず、たるみ、しわ、アンパンマンの様な頬、深いほうれい線、エラの拡大など、上げればキリがないぐらい、お顔はもう飽和状態なのです。

 

美容整形をしても顔はたるむ

先程も言いましたが、美容整形を否定するつもりはありませんが、顔の脂肪を抜いても、骨を削っても、日々の生活が改善されなければ、手術を行っても、老廃物は溜まり、筋肉は働かないので、いつかは元に戻ってしまうのです。日々のトレーニング(セルフマッサージ)とメンテナンスでお顔の老化を遅らす事ができます。流行りの筋トレも、やらなければ筋力は落ちて来ます。続けないと意味がないのです。お顔のヨガやストレッチは、どんどん取り入れてください。但し、口をあける時、目を見開く時に使う筋肉には、限界があります。どうしても自分では届かない、お顔を引き上げる為の関連筋は、人の手を介さないと筋肉をほぐす事ができないのです。

 

この技術の一番の顧客は私自身

お顔の整体は、顔の表情筋だけでなく、関連筋もほぐして、筋肉を正常な働ができる施術を行っています。その為、引き上がりの持続性と、内側の老廃物が流れ、”くすみ”や”色素沈着”が緩和されますし、ターンオーバーを正常な速さに近づけることができます。施術を受けた事で、シワやたるみの無い、10代や20代のお顔が手に入るわけではありません。私がご提供する施術は、元々のお顔の美しさを生かした施術です。シワの無いお顔をお求めの方は、美容整形に行ってください。本来の筋肉の働きを取り戻す為には、人それぞれ時間も経過も違います。続けられる事で本当に違いは目に見えてわかって来ますし、お肌も綺麗になってきます。

 

お顔は世界に一つだけの”芸術作品”
心から自身の持てる笑顔を取り戻しましょう

 

 画像は施術後のビフォーアフターです。モデルは筆者本人でございます。
こらから、お客様もセラピストも笑顔になれるブログを書いていこうと思います。時には毒も吐くかもですが(笑)、徒然なるままに書いていきます。

 

 

今日も笑顔を届けたい

 

 

f:id:yushian121:20161017090753j:plain

  

yushian.net