笑顔を ”Reproduce”

小顔 Art Director がクリエイティブな目線で<ビフォーアフター>を中心に小顔や身体について徒然に書いています

怖い冬の脱水症状を知って、乾燥に負けない美肌になろう!

冬もしっかり水分を摂らなければいけない理由

冬も夏と同じ量の水分摂取量を!

f:id:yushian121:20161117082457j:plain

皆さんは、一日にお水をどれぐらい飲まれますか?理想とする一日の摂取量は1.5~2リットルと言われています。これは、コーヒーやお茶のような嗜好品や食事の時のお味噌汁やスープは含みません。夏は熱中症や脱水症状にならないように気を付けて飲む方が多いと思いますが、冬は意識して飲む方は少ないのではないでしょうか。

冬の脱水症状

実は冬に潜んでいる、脱水症状。これは、普段気にかけていないかもしれませんが、気づかないうちに、日常生活で私達に悪影響を及ぼしているのです。

水分不足で現れる症状

f:id:yushian121:20161117082422j:plain

一つ目に現れているのは、肌荒れです。女性の方は特に感じやすい症状だと思います。オフィスや暖房の効いた部屋に長時間いると、肌が乾燥してカサカサしたきたり、痒みが出てしまう症状です。これも脱水症状の一つにあたります。

二つ目に現れているのは、暖房が効いた部屋でいると、頭がボーっとして頭痛が起こりませんか?これも脱水症状です。温かい部屋でいると気づかないうちに身体から水分が蒸発しているのです。目に見えて沢山は汗をかいていないようでも、知らないうちに汗や呼気などで身体から水分が出ているのです。

 

一時間に200mlの水分を摂りましょう!

冬でも水分補給が必要です。一時間に200mlは摂取する事をおススメします。水分を取らなければトイレの回数も必然と減ってしまい、代謝が落ちて老廃物が溜まりやすい体になってしまします。体内に溜まった水分を巡回させる必要があるのです。冬でも夏と同様に、お小水で出した分は即水分を補給してあげてください。

 

乾燥に負けない美肌への近道

f:id:yushian121:20161117082443j:plain

潤いのある美肌を保ちたいと思うのであれば、適度な水分補給と、体内の中で、巡回させる必要があります。水分を取らずに、乾燥が酷いからと、上から化粧水をつけても効果が得られない方は、ご自身の水分の摂り方を見直してみてください。

今日も笑顔を届けたい 

 

↓↓お水飲まなきゃ!と思った方、ポチッとお願いします!

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

yushian.net