笑顔を ”Reproduce”

小顔 Art Director がクリエイティブな目線で<ビフォーアフター>を中心に小顔や身体について徒然に書いています

必見!毎朝たった1分で目が大きくなる方法をお教えします!

 

朝起きて目が腫れぼったくなっている

朝起きて鏡を見た時に、目が腫れぼったくなっていることありませんか?
私は、ほぼ毎日です。なぜなら、一日のご褒美にお酒を飲んで、リセットしてから寝ます。ですが、昨晩飲んだアルコールが、たむくみとなって出て目に現れます。小顔職人って言ってるくせに、エステティシャンなのに、セラピストじゃないのか。と突っ込まれてもいいんです。リセットは大切なひとときなのです。

そんな私が行っている、簡単に目を大きくする方法をお伝えします。私自身はとてもシンプルケアを心がけています。朝のメイクは、10分で終了です。1~2分のマッサージを入れて10分で完了です。朝は忙しいので、なるべく時短で行いたいので、その日に必要な部位のマッサージを取り入れています。同じく忙しい方に是非オススメしたいので参考にしていただければと思います。

 

目の周りのしくみについて

f:id:yushian121:20161109111352j:plain

 

上の画像のように目の周りは、このように分かれています。ご自分の目を鏡を見ながら触って皮膚や筋肉の付き方、感触を確かめてみてください。

  1. 柔らかい皮膚
  2. 骨の上辺り
  3. 頬骨の上。眼輪筋

 部位は上記のような感じだと思います。感触を確かめることはとても重要です。なぜなら、筋肉の付き方、流れなど知らないより知っていた方が効率が良く時短になります。せっかくマッサージを行うのですから、効率よく行いましょう。

 

①目の周りをほぐす

f:id:yushian121:20161109113514j:plain目の周りのマッサージには親指の先を使います。

 

 

f:id:yushian121:20161109120930j:plain

 

①は、親指を逆にして赤丸部分を少し押圧します。そしてゆっくり骨に沿って流していきます。
②も、骨に沿ってゆっくり流していきます。

①、②をほぐすときにブチブチをいう感触を感じる方がいると思います。それは、貴女の目の周りに溜まった老廃物です。老廃物は骨と筋肉の間に溜まります。ブチブチを感じて老廃物を潰さなきゃ!の気持ちで、強く行わないでくださいね。

 

②眉毛をほぐす

f:id:yushian121:20161027133622p:plain

 

人差し指の第二関節を使います。眉毛の上の骨の上に添ってこめかみに向かって流していきます。眉毛が意外に痛いと感じる方もいらっしゃると思います。それは、皺眉筋が硬くなっているからです。ここの筋肉が硬くなると、瞼を上げ下げするのが辛くなってきます。目が重くなってきた時は、目の周りより眉毛の上をほぐしてあげてください。

③おでこをほぐす

f:id:yushian121:20161109113440j:plain

 

手の平の手根と言われる部分を使います。ここで額をくるくるとほぐすマッサージを行います。おでこに老廃物が?!と思われるかたも多いと思いますが、おでこは薄いですが老廃物がとても溜まりやすい所です。おでこに皺ができて皺の後が消えない方がいらっしゃいますよね。そいういった方のおでこ、結構肉厚な感触です。おでこをしっかりほぐした後は、前髪の生え際辺りを頭皮に向かって引き上げていきます。

ここがかなりのPOINT!です。頭皮に向かって手根でおでこを引き上げてあげるだけでかなり目が大きくなります。疲れ目で辛い時は、側頭筋をほぐすのもいいですが、眉からおでこをほぐしてあげるだけでも、気持ちが良くなります。

文章で分かりくい方は、下記の画像を順番に参考にしてくださいね!

f:id:yushian121:20161109172929j:plain

 

まとめ

  1. 目の周りをほぐすして、老廃物を流す
  2. 人差し指の第二関節部分で眉をほぐし、流す
  3. おでこを手根で、くるくるマッサージ
  4. 前髪の生え際を、頭皮に向かって引き上げる様にマッサージ

 

 慣れれば1~2分程の時間でできます。速攻性はありませんが、職場や学校に就く頃にはスッキリしたお目目になっていること間違いなし!是非お試しくださいね。

 

 

今日も笑顔を届けたい 

 

↓↓早速やってみよう!と思った方、ポチッとお願いします!


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

yushian.net