笑顔を ”Reproduce”

小顔 Art Director がクリエイティブな目線で<ビフォーアフター>を中心に小顔や身体について徒然に書いています

どうしても、68年ぶりのスーパームーンが見たい!

11月Beaver Moon(ビーバー月)

 

f:id:yushian121:20161112095653j:plain

 

私は個人的にネイティブアメリカンが名付けたといわれている、毎月の月の名前が好きです。11月はBeaver Moon(ビーバー月)という名前だそうです。起源については意見が分かれているそうですが、ネイティブアメリカンがビーバーを捕らえる罠を仕掛ける時期からきているという人もいれば、ビーバーが冬のダム造り(巣作りの一種)にかかり切りになるからだという人もいるそうです。その他には、Frost Moon(霜月)という名前もあるそうです。

 

68年ぶりのスーパームーン

11月14日月曜日は待ちに待ったスーパームーンです!今回の満月は月に一番距離が近づくそうなので、いつものお月様より1.4倍大きく見え、光はいつもの30%増で見えるそうです。この大きさで見れるのは、実に68年振りというのが驚きです。もうこれは見るしかないですよね。時間は一番地球に近づくのが20時20分頃なので、その2時間半後の22時50分ぐらいに満月が見れるそうです。だがしかし、東京は雨の予報が出ています。どうにかして、スーパームーンを拝みたいです。

 

月のパワー

スピリチュアルな世界では、よく月のパワーとか言われますよね。以前、知人が「満月を浴びすぎたから疲れた。」と言っていました。私はあまり感じないので残念なのですが、満月にはパワーを受ける方もいるのだと知りました。また女性は、月光浴をするととても魅力的になるのだとか。私も月光浴をしなければいけません。

私は施術で天然の玄武岩を使用していますが、私にとってのパワーストーンなので、浄化のために月光浴を行っています。月光浴をしてチャージしたストーンは、不思議と毎回温まりが遅いです。いつもより約5分ほど時間がかかります。人間がバカンスでチャージした後に、仕事モードになかなか切り替わらないのと同じなのかもしれません。ちなみに、雨でも曇りでも月のパワーは蔓延しているそうなので、パワーストーンを月光浴させてあげても大丈夫です。

 

月の魔力 

高校生の頃「月の魔力」という本読んだことがあります。月に関して色々な視点から分析している本なのですが、満月に性犯罪が多発するとか、様々な分析データをもとに月との結びつきを検証した内容が書かれています。海外では、40年前にその様な実験をしていたのだと思うととても興味深く読み進めていたのですが、高校生だった当時の私は、怖くなって途中で読むのを止めてしまいました。機会があれば、また改めて読み直してみたいと思います。

 

月への願い事

 綺麗な月を見ると、ついつい願い事をしたくなりませんか?ですが、満月は時が満ちるので「達成」や「完了」をあらわすといわれてます。お願い事をするなば、新しい願い事ではなく、「捨てる願い事」をするといいそうです。例えば、今までに手放せなかった感情や物事など。新しい願い事は、新月が良いとされていますので新月に行いましょう。ちなみに、新月は11月29日21時18分スタートです。過去ブログで新月のお願い事の方法など書いていますので、参考にしてみてください。

 

yushian121.hatenablog.com

 

今日も笑顔を届けたい

 

 ↓↓↓スーパームーンが見たいと思われた方!ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

yushian.net