笑顔を ”Reproduce”

小顔 Art Director がクリエイティブな目線で<ビフォーアフター>を中心に小顔や身体について徒然に書いています

一度温めると20分は冷めない天然ストーンの驚くべき癒しの効果と驚愕の筋肉リリースが凄い!

疲れたお客様を癒すストーン

先日、こういったお客様が来店された。家族の不幸や、急な夫の入院、仕事と家庭に追われ疲れがMAXで背中の筋肉が思う様に動かないし、夜も熟睡出来ない日が続いているので、何とかして欲しい。

 

そういう時のストーンは、絶大な力を発揮してくれる。深い癒しに導いてくれるのだ。私にとっての相棒のストーンはパワーストーンそのものだ。私がストーンを施術に用いるにあたり、参考にした文献にも記されているが(下記参照)、ストーンは人間の

books.rakuten.co.jp

マイナスエネルギーを、ホットストーンの熱で、体全体に広げることにより、プラスのエネルギーが増してくるというのだ。受けて側は何とも言えない、深いリラックス効果を得られる。内臓が活性化され、人間の治癒能力が働き、疲れた体が回復するというのだ。

 

ホットストーンで筋肉が柔らかくなるわけ

ホテルのスパや、ハワイのロミロミで使用している様な、リラクゼーション目的でストーンを使用していない。私は、施術の一環として使用し、筋肉を柔らかくして凝りリリースさせる役割を任せている。なぜなら、ストーンは約3.8㎝下の深層部まで遠赤外線の効果が到達すると言われているので、深層部の深いコリまでほぐしてくれるからだ。

岩盤浴によく似た効果が得られるのだ。そして、柔らかくなった筋肉は、施術者側にも負担が少なくなる。必死で圧をかけても、硬すぎる方はほぐれない。私は整体を取入れたオイルマッサージを提供している。その為、受ける側、施す側の負担がお互い軽減んされ、受ける側は揉み返しがなく、施す側も楽に施術ができるというわけだ。

 

f:id:yushian121:20161027090720p:image

 

ストーンを選ぶなら

私が使用している天然の玄武岩は一度温めると20分は冷めない。昨今出回っている、薄いペラペラの中国製のストーンは止めた方がよい。すぐ割れるし、温度が冷める時間も早いからだ。これからストーンの導入を検討されている方がいれば、是非、天然の玄武岩をおススメする。

 

パワーストーンのお手入れと同じ

私はストーンを、パワーストーンの様に大切にしている。その為、使用後は毎晩、塩水に浸し、晴れた日は日光浴、満月は月光浴をしている。ストーンもエネルギーチャージをさせている。エネルギーチャージした後のストーンは不思議と温度が冷めにくい。ストーンも一生懸命仕事をしてくれているのだ。著書にも、そういった内容が、多々出てくる。

 

トリートメント後の感想

すごく体がほぐれて楽になりました。体中のいらないものが、全部出た感じがする。私の悪いものが、お部屋に出てるかもしれないので、ゴメンなさいね。と笑いながら帰って行った。疲れや筋肉の緊張がほぐれ、深い癒しと、代謝を上げることができたのだ。彼女は数日、しっかり寝れていなかったと言っていたが、途中からずっと眠っていた。寝ている間に体中の毒素が流れていく。ストーンには、そんな不思議な効果があるのだ。

 

 今日も笑顔を届けたい

 

↓↓↓ホットストーンに興味を持たれた方!ポチッとお願いします!

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

yushian.net